おはようございます。
本日のニュースで、高級スポーツカーのランボルギーニが
世界中の販売台数を発表しました!
ナント!日本での販売台数はアメリカ、中国についで3位との事です。
世間を見渡して、誰が買っているのでしょうか?
2,000万円以上はする車です。もはや家(-0-)
格差社会とは言いますが、もはや笑えないです。。。
ピケティさんが言う通りです。。。
持つ者と持たない者。。。
いい加減限界が来ている事に気づいて欲しいです。
国会議員、県会議員、市会議員・・・みんな先生?ですか?
企業経営者は社長ですか?誰のおかげで会社が成り立っているのですか?
ただ、嘆いても仕方がないので私ができる事から始めます!
日銀がマイナス金利を導入しました。
これから民間の銀行の貸し出しが加速するのは間違いないと思います。
例えば、不動産業界で考えてみると、収益物件(一棟のアパート、マンション等)の
売買が増えると思います。
ただ、現実的には日本は人口減少の局面に入っています。
確実に賃貸物件の需要は少なくなります。
日本政府が外国人の受け入れを積極的に実施すれば別ですが・・・
私は外国人の積極的な受け入れには賛成ですが、一時的な治安悪化の
懸念は残りますが・・・
今後はこんな流れではないでしょうか?
銀行貸出加速 → 収益物件購入 → 転売 → 転売 →
転売・・・景気悪化 → 返済不能 → 銀行貸し渋り → 会社倒産 → 景気悪化
私自身はバブルは経験していませんが、たぶん最後に収益物件を所有していた人が
大変になることは予想できます。
景気は波です。
良いときがあれば、悪いときがくる。
当社としては、景気に大きく左右されない会社創りを考え日々行動していきます。
「勝って兜の緒を締めよ!」
景気が良いのは世間のおかげ、景気が悪いのは自分の力不足の気持ちで
しっかりとした仕事をさせ続けていただきます(^0^)/